ブレスケアの効果がない衝撃の理由!どうして翌朝に口が臭い?

kousyuu

飲み会の口臭対策としてよく頼られているものが小林製薬のブレスケアです。

仕事仲間や友達みんなで焼肉を食べたりお酒を飲んだり、ニンニクやアルコールをたっぷり堪能した。

飲み会の後にはタブレットのブレスケアが手放せないなんてことあなたはありませんか?


飲み会が終わった後、口の中にブレスケアを数粒ポイっと入れて飲んで、これでもう安心!

そう思って油断していたら・・・

翌日の朝の寝起きにとんでもなく口が臭い!


自分でもわかるくらい吐く息が臭い!

こんなんじゃ、とても人に会うなんてこと出来ない。

恋人とのデートも無理、ショッピングで店員さんと話すのも無理、友達と遊びに行くのも無理。

せっかくの休日が口臭のせいでつまらない1日で終わってしまった・・・

こんなことになったら大変ですよね。


ちゃんとブレスケアを飲んだのにどうしてこんなに口が臭くなってるの?


ブレスケアって効果ないの?

その答えは、実はとってもシンプル。


ブレスケアの口臭を消す効果についてあなたに詳しく解説します。


↓↓↓続きを読む前にこちらをクリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 体臭・口臭へ
にほんブログ村
a0001_014319.jpg

ブレスケアが口臭をなくす仕組み


飲み会の後にはブレスケアをいつも飲むという人でも、どうやってブレスケアが口臭をなくすのかという仕組みまではちゃんと理解していません。

ブレスケアには、主な成分としてミントオイルとパセリオイルが配合されています。

これは、飲むブレスケアでも噛むブレスケアでも同じです。

ブレスケアシリーズの主成分は、ミントオイルとパセリオイルです。


ミントオイルの効果はわかりやすいでしょう。

ブレスケアを飲むと、口の中や胃の中でミントオイルからミントの香りが広がって口臭をケアできます。

ブレスケアを飲んだ直後に香ってくるあの香りは、ミントオイルの香りなんですね。


一方、パセリオイルにはクロロフィルという殺菌成分が含まれていて、口内の細菌を殺菌してくれます。

口臭の原因をなくし、パセリのさわやかな香りで消臭してくれるんですね。



これだけ聞くと、やっぱりブレスケアは口臭予防の効果があると思いますよね?

実際に、ミントオイルとパセリオイルの効果で口臭ケアすることはできます。

でも、どうしてブレスケアを飲んでも翌朝にあんなに口が臭くなっちゃうのでしょうか?

clock

ブレスケアの効果時間はとても短い


実は、ブレスケアの一番のデメリットは効果の持続時間がとても短いことなんです。

ブレスケアはその場ですぐに口臭対策ができるのがメリットですが、効果時間が短すぎるのが大きなデメリット。

効果の持続時間は15分、長くてもせいぜい20分くらいなんです。



これじゃ、いくらブレスケアを飲んでも翌日の朝に口が臭いのは当然のこと。


ブレスケアを飲んで15分たったら、何も口臭対策してないのと同じ状態になってしまいます。

そのまま何もせずに就寝して、翌日の朝になったら・・・

「寝起きにとんでもなく息が臭い!」となっちゃってるのは当たり前ですよね。


テレビCMとかでおなじみの、胃の中でミントの香りがファーっと広がって息リフレッシュ。

あれは飲んだ直後の15分くらいだけのことだったんですよ。


ブレスケアには、ミントオイルのほかにパセリオイルも配合されています。

でも、パセリオイルは口の中を消臭する効果がある程度。

胃の臭いや腸の臭いにまで効果はありませんよ。


ニンニクのにおいは時間が経ってから実力を発揮


ブレスケアの口臭対策の効果が15分しか続きません。

それだけじゃなく、さらにやっかいなことがあります。


ニンニクの臭いって、実は数時間以上もの時間が経ってから臭いのパワーを発揮して来ちゃうんです


ニンニクの臭い成分のアリシンは、胃腸に入ると胃や腸から吸収されて血液に入ります。

そのまま血液と一緒に全身を流れて肺に到達。

肺に到達した臭い成分は呼吸と一緒に口から息と一緒に外に出てきます。

これがニンニクを食べた翌朝の口臭の原因なんですよ。


ニンニクを食べてから6時間後ぐらいに口臭のピークを迎え、その後16時間以上続くと言われています。

食べる量や体調によっては、なんと48時間も続くこともあるとか。


これを聞いて、ブレスケアを飲んで15分や20分くらい口臭対策をしたってほとんど意味がないとあなたは思ったんじゃないですか?
  • ブレスケアは、あくまで飲んだ直後の15分くらい口臭ケアするだけ
  • 翌日まで口臭をなくす効果は続かない
  • ミントの香りで口臭を隠すだけで、根本的に口臭を治すわけではない
  • ニンニクの臭いが原因の口臭は、6時間後がピークで最長48時間も続く

あなたがブレスケアをいくら飲んでも口臭が改善しないのはこれが理由だったんです。

翌日の朝までブレスケアが効かない原因が分かったでしょう。


もちろん、歯磨きも胃腸の中にあるニンニクの臭いを消す効果はないですね。

寝る前に歯を磨くのを忘れずにやっても翌朝にニンニク臭いのは胃腸に口臭の原因があるからなんです。

sleep

翌日までニンニクの臭い消し効果を持続させるには?


飲み会直後だけ口が臭いのをちょっとごまかしたい。

翌日は誰とも会わずに自宅でず~っと1人でいる。

そんな場合は、コンビニやドラッグストアで簡単に購入できるブレスケアはとても便利です。


でも、ほとんどの場合は翌日までしっかりニンニクの臭いを消したいのが本当でしょう。

あなたも翌日までしっかり口臭ケアをしたいのなら


ブレスケアは15分くらいしか効果が続かない

歯磨きも口の中をケアするだけで、胃腸の中にあるニンニクの臭い成分を消すことはできない


では、どうしたら翌日の口臭を心配しないでニンニクやアルコールを思い切り楽しむことができるのか?


簡単に手軽にできて、翌日まで効果が続く方法はこちらで紹介しています。

ブレスケアは翌日まで効かない!本当に効果が長く続く口臭対策3選


↓↓↓読んで良かったと感じたらクリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 体臭・口臭へ
にほんブログ村
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
おすすめ口臭対策グッズ
ころころ歯ぶらし
red2
たった1日で数万本を出荷して累計出荷数も26万本を突破した新しい歯ブラシ。使ったレビューはこちら
口臭や歯磨きの問題を全て解決するおすすめの歯ブラシ

薬用ポリリンジェルEX
jeru.jpg
大注目の有効成分ポリリン酸で白い歯と健康な歯茎を維持するための薬用歯磨き。使ったレビューはこちら
歯を磨くのに使うだけで口臭の心配がすっかりなくなる歯磨き粉

薬用ポリリンデンタルリンス
denarurinsu.jpg
「お肌のお手入れと同じように、口の中もお手入れを」という思いから開発された液体歯磨き。使ってみたレビューはこちら
口臭改善と歯を白くする効果が高い液体歯磨きをついに見つけた

美撰なたまめ茶
natamame1
わずか3年半で65万袋を突破!口臭予防するおいしい健康茶。飲んでみたレビューはこちら
なたまめ茶を飲むと口臭予防の効果をたくさん感じた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

KIYU01

Author:KIYU01
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム
お問い合わせ・相互リンクなどのご依頼は以下のメールフォームからお願いいたします