新しい環境が口臭の原因になる!人間関係を壊さないための3つの対策

sakura

4月になると、日本全国でたくさんの人が新生活をスタートします。

新しい学校に入学したり、新社会人となったり、新しい職場に異動したり、引っ越ししたり・・・


新天地での生活にワクワクしてますか?

それとも、新しい生活に慣れるまでちょっと不安?

いろいろな気持ちを胸に、新生活への思いを巡らせていることでしょう。


でも、新生活を始めるときに必ず心配になるのが新しい環境の中の人間関係。

あなたの周りにいる人が今までとガラッと変わってしまうわけですから、その変化に不安を持つのは当然です。


そんな新しい環境の中で一番避けないといけないことは、人間関係を悪くしてしまうこと。

実は、人間関係を悪化させてしまう原因のトップと言えるものが口臭なんです


江崎グリコの調査では、82%もの人が「他人の口臭が気になる」と回答しています。

さらに、他人の口臭が気になる場所のランキングでは学校・職場が62%でトップなんです。

2位の電車やバスの中が42%なので、かなり数値に差がありますね。

それくらい、学校や職場で人の口臭は気になるものなんです。


しかも、それだけじゃありません。

なんと72.5%もの人が、「口臭を人に指摘しない」と回答。

つまり、口が臭いと思っても面と向かってはっきり言う人は3割もいないんです


あなたの吐く息が臭いとしても、周りの人たちは教えてくれません。

あなたは周りから口が臭いことを教えてもらえないばかりか、「口が臭い人」と周りから思われ続けてしまいます


その結果、第一印象からずっと「口臭がひどいから近寄りたくない」と思われてしまい、新しい環境で人間関係が全く作れなかった・・・

しかも、周りの人たちは理由を教えてくれないから、わけがわからずいつの間にか孤立してしまっていた・・・

こんなことになってしまったら大変ですよね。



そんな大げさな。

いくら何でも、そこまではないだろう。

そう思ったあなた、大間違いですよ。


実は、新しい環境や新生活に入ることそのものが口臭の原因になるんです

新しい環境になると口が臭くなりやすいんですよ

これを知らないまま何も対策しないで新生活を始めると一大事です。


あなたの今までの生活では、口臭は大丈夫だったかもしれません。

でも、新生活を始めると口臭がひどくなります。

何も対策しないでいると、口臭がひどくなっていることに気がつかないまま、周りの人たちがどんどん離れて行ってしまいますよ。


あなたが新生活の場で口臭が原因で人間関係が壊れないようにしておくことが必要です。

新しい環境では、どうして口臭がひどくなるのか?

どうすれば効果的に口臭予防や口臭対策ができるのか?


今回は、新生活のスタートが口臭の原因になる理由と、効果的な3つの口臭対策をあなたに教えます。

新生活を始めるときに気をつけるために、ぜひ覚えておいてください。


↓↓↓続きを読む前にこちらをクリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 体臭・口臭へ
にほんブログ村
amazingworkwoman

新しい環境になると口が臭くなる驚きの理由


新生活で新しい環境になるだけで口臭がひどくなる。

いきなりそんなことを言われてもすぐには信じられないかもしれません。

でも、残念ながらこれは事実なんです。


新生活を始めるときは、今までよりもっと口臭に気をつけないといけません。

それが、これから新しく知り合っていく人たちへのエチケットやマナーです。


新しい環境で口臭がひどくなる大きな理由は、緊張による唾液の減少と口の中の乾燥です



新生活が始まると、何もかもが今までと違うものになります。

会って会話する人たちが違う。

周りの景色が違う。

あなたが学校や職場でやることも違う。

プライベートで行くところも違う。


全てが初めてや慣れないことばかりです。


そんなとき、あなたは知らず知らずのうちに緊張状態になります。

緊張状態になると、唾液が出なくなって口の中が乾燥します。


あなたも経験があるでしょう。

プレゼンや発表会などの緊張した場面では、緊張して口がカラカラに乾いてしまったことが。

緊張すると口が乾くのは、交感神経が活発になると唾液腺から唾液が分泌されなくなるからです


乾燥すると臭いが目立ちやすくなるので、口臭も目立つようになります。

また、口の中を清潔に保つ殺菌作用や消臭作用のある唾液がでなくなると、口臭がひどくなってしまいます。


新生活で口が臭くなる原因は、緊張することが多くなって唾液が出なくなるからだったんです。


あなた自身がわかるくらい極度の緊張状態でなくても、ちょっとした緊張だけで体はいろいろな変化を起こします。

唾液の分泌が減るのも変化の1つで、あなたが気づかないくらいのちょっとした緊張でも唾液は出なくなります。


新生活では、1日の中で何度も緊張状態が起こります

しかも、それが毎日のように続くわけですから、新しい環境になると口臭がひどくなってしまうのは当然のことなんですよ

good5

新生活でも口臭をひどくしない簡単な口臭対策


口が臭いなんて嫌だから、新生活を始めることはやめよう!

・・・なんてことはできるわけないですよね。


そこで、新生活の新しい環境のなかで緊張しても口臭をひどくしない簡単な口臭対策をまとめます。


こまめに水分補給をする


緊張状態で唾液が出なくなって口の中が乾燥すると口が臭い状態になりますね。

水分補給をして口の中を飲み物で潤すだけで口臭は改善するんですよ

なるべくこまめに飲み物を飲むように心がけてください。


水を飲むだけでも、かなり口臭が改善されます。

飲み物を飲むことでリラックス効果も期待できるので、喉が渇くのをガマンしないで水分補給を忘れないようにしてください。


口臭を予防したいときに特に飲みたい飲み物はこちら。
口臭を消す効果が高い飲み物4選!たった1杯飲むだけですぐに安心!


ガムやタブレットで唾液を出す


口臭予防のために唾液を出す方法で簡単なのがガムやタブレットです。

ガムを噛んだり、タブレットを舐めると唾液がどんどん出てきます

これだけで乾いた口の中を潤して、とても効果的な口臭ケアになるんですよ


職場だとガムをクチャクチャ噛むのは良くないかもしれないので、飴やタブレットのほうがいいでしょう。

仕事の合間に糖分補給も兼ねてタブレットをぜひ活用してください。


口臭を消す成分が配合されている、おすすめのタブレットはこちら。
1日1粒でOK!口臭予防の効果がとても高くて使いやすいタブレット


マウススプレーでどこでもすぐに効果的に口臭対策


水分補給やタブレットを使う口臭対策は、場所と場合によってはできないときもあります。

そんなときにおすすめの方法がマウススプレーです。


マウススプレーなら、ポケットやカバンに入れてどこへでも持ち運べます

口が臭いかもしれないと不安になったら、すぐにシュッとスプレーして簡単に口臭ケアができます

スプレーの成分で口臭を消すだけじゃなく、口の中にスプレーして口の中を潤すことで口内の乾燥を予防することもできますよ。


いつでも口臭ケアができる安心感があると、人と会話するときの不安がなくなります。

すぐにシュッと口臭ケアができるだけで、毎日の気持ちが全然変わって明るく振る舞えるようになりますよ。
至近距離でも楽しく話せる!薬用オーラクリスターゼロで自信が持てる


新生活で効果的な口臭対策まとめ

  • こまめに水分補給をして口の中の乾燥を予防する
  • タブレットを活用して唾液を出すようにする
  • マウススプレーを常備してどこでもすぐに口臭ケア

これで、あなたが新生活の新しい人間関係が口臭で壊れることはないです。

あなたが口臭に気を取られることなく、新しい環境と人間関係に早く慣れることを祈っています。


↓↓↓読んで良かったと感じたらクリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 体臭・口臭へ
にほんブログ村
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
おすすめ口臭対策グッズ
ころころ歯ぶらし
red2
たった1日で数万本を出荷して累計出荷数も26万本を突破した新しい歯ブラシ。使ったレビューはこちら
口臭や歯磨きの問題を全て解決するおすすめの歯ブラシ

薬用ポリリンジェルEX
jeru.jpg
大注目の有効成分ポリリン酸で白い歯と健康な歯茎を維持するための薬用歯磨き。使ったレビューはこちら
歯を磨くのに使うだけで口臭の心配がすっかりなくなる歯磨き粉

薬用ポリリンデンタルリンス
denarurinsu.jpg
「お肌のお手入れと同じように、口の中もお手入れを」という思いから開発された液体歯磨き。使ってみたレビューはこちら
口臭改善と歯を白くする効果が高い液体歯磨きをついに見つけた

美撰なたまめ茶
natamame1
わずか3年半で65万袋を突破!口臭予防するおいしい健康茶。飲んでみたレビューはこちら
なたまめ茶を飲むと口臭予防の効果をたくさん感じた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

KIYU01

Author:KIYU01
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム
お問い合わせ・相互リンクなどのご依頼は以下のメールフォームからお願いいたします