あなたの腸内に口臭の原因がある?今すぐ簡単に口臭改善できる方法

onaka

あなたの腸内環境はきれいですか?

腸の中に善玉菌がたくさんいますか?


近年の最新研究で、腸内環境が私たちの健康に大きく関係することがわかってきました。

腸内に善玉菌がたくさんいて悪玉菌が少ない腸内環境は、健康を増進させるだけじゃなく寿命にまで良い影響があるそうです。


私たちの健康にすごく重要な腸内環境は、実は口臭にも大きな影響を及ぼしてしまうんです

あなたを悩ます口臭の原因は、口の中だけじゃなく腸内にも潜んでいるんですよ。

腸内が原因で起こる口臭を腸内口臭と呼びます。



口臭対策をがんばっているのに、息が臭いのが全く改善しない!

歯磨きで歯垢を除去して歯石や虫歯を予防しているのに、舌磨きで舌苔を落とすのも欠かさないのに。

こんなに口臭対策をがんばっているのに、どうして口臭が治らないの?


それは、あなたの口臭の原因が口の中じゃなく腸の中にあるからだったんですよ。


腸の中、つまり体の中に口臭の原因を持ち続けているようじゃ、毎日のように口が臭いことに悩み続けるのは当たり前のこと

まずは、あなたの体の中から口臭の原因をなくすようにしましょう。

そうすれば、簡単にあなたの口臭を消すことができちゃうかもしれませんよ。


今回は、腸内口臭の原因と効果的な対策方法をあなたにお話しします。


↓↓↓続きを読む前にこちらをクリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 体臭・口臭へ
にほんブログ村

kousyuu2

腸内環境が悪いと息が臭くなる衝撃の理由


腸と口って離れているから、腸と口臭って関係がないように思うかもしれません。

でも、ショッキングなことに腸内環境は間違いなく口臭の原因になってしまうんです。


消化不良で悪臭ガスが発生する


腸の中にいる腸内細菌で、善玉菌より悪玉菌が多いと腸内環境が悪化します。

腸内環境が悪いと、食べ物を腸内でうまく消化できません。

消化不良を起こすと、腸の中で悪臭成分のガスが発生してしまうんです

この悪臭のガスが口臭の原因になります。

特に、便秘になりやすい女性が腸内にガスができやすいです。


全身を巡る腸内口臭は体臭の原因にもなる


腸内にできた悪臭ガス。

これがどうやって口臭になるのでしょうか?


腸や胃や食道を逆流して、口から口臭として出てくる?

いや違います。


基本的に、胃や腸の中のガスが食道を逆流してくることはありません。

もし逆流してしまうようなら、それは逆流性食道炎という深刻な病気なので、すぐに病院に行かないといけませんよ。


腸内の悪臭ガスは、胃腸を逆流するんじゃなくて血液に吸収されてしまうんです

そして、血液と一緒に全身の血管を巡って肺に行きます。

肺に到達したガスは、そこから息と一緒に口から出てきて口臭になるんですよ。


実は、ニンニクの臭いが口臭になるのも同じです。

ニンニクを食べて胃腸にたまったニンニクの臭い成分も、血液に吸収されて同じように肺に行って呼吸と出てくるんです。

焼き肉などのニンニク料理を食べた翌朝の寝起きにすごく息が臭いのは、一晩の間にニンニクの臭い成分が肺に行ってしまったからなんですよ。

詳しく知りたいならこちら。
意外と知らない?ニンニクが口臭の原因になる理由と驚きの仕組み


腸内でできた悪臭ガスは、口臭になるだけじゃありません。

血液と一緒に全身を巡っている間に、汗と一緒に体の外に出るパターンもあります。

この場合は、口臭じゃなく体臭として臭います。


腸内で悪臭ガスができてしまうと、口が臭いだけじゃなく体が臭い原因にもなっちゃうんです

口が臭いだけじゃなく、ワキガや足の臭いまでひどくなっちゃいますよ。


腸内口臭は便やおならの臭いがする?


腸内口臭は、腸の中の悪臭ガスが肺から呼吸として出てきます。

だから、腸の中の臭いガスが出てきているのと同じ。

腸内口臭は、便やおならのような臭いがするんです。


口臭は、「タマゴが腐ったような臭い」とか「ドブのような臭い」とか表現されることがあります。

もし、あなたの口臭が便やおならのような臭いだったら、それは腸内口臭が原因と見ていいでしょう。

自分の口臭を自分で確認する方法はこちらを参考にしてください。
これで安心!口が臭いか自分で簡単に口臭チェックできる4つの方法

sapuri2

腸内口臭を簡単に改善する方法


便やおならのような強烈な臭いが特徴の腸内口臭。

体臭の原因にもなってしまう腸内口臭。

そんな腸内口臭は、すぐに消すのが一番です。

いつまでも腸内口臭を体の中にためこんでいては、あなたの口臭はずっと消えないと言ってよいでしょう。


腸内口臭を改善する方法は、腸内環境を改善する方法と言えます。

腸内環境が改善すれば消化不良が起こらなくなって、腸の中で悪臭ガスができなくなります。

あなたの体の中で悪臭ガスができなくなれば、口が臭いのがグンと改善されますよ。


腸内環境を改善するには、ヨーグルトを食べて乳酸菌やビフィズス菌を増やす方法があります。

もちろん、暴飲暴食を避けてストレスをためないようにして胃腸に負担を書けないことも大切です。


あと、意外におすすめなのが腸内口臭を改善する消臭サプリメント。

消臭サプリを服用するだけで、簡単に体の中から口臭ケアができます


臭い消しのために作られたサプリメントなので、体の中の口臭の原因をケアする成分がたっぷり配合されています。

薬ではないので副作用の心配がなく、気軽に始められるのもメリット。

詳しくはこちら。
デオラボの消臭サプリは鉄クロロフィリンだけで集中的に口臭対策


↓↓↓読んで良かったと感じたらクリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 体臭・口臭へ
にほんブログ村
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
おすすめ口臭対策グッズ
ころころ歯ぶらし
red2
たった1日で数万本を出荷して累計出荷数も26万本を突破した新しい歯ブラシ。使ったレビューはこちら
口臭や歯磨きの問題を全て解決するおすすめの歯ブラシ

薬用ポリリンジェルEX
jeru.jpg
大注目の有効成分ポリリン酸で白い歯と健康な歯茎を維持するための薬用歯磨き。使ったレビューはこちら
歯を磨くのに使うだけで口臭の心配がすっかりなくなる歯磨き粉

薬用ポリリンデンタルリンス
denarurinsu.jpg
「お肌のお手入れと同じように、口の中もお手入れを」という思いから開発された液体歯磨き。使ってみたレビューはこちら
口臭改善と歯を白くする効果が高い液体歯磨きをついに見つけた

美撰なたまめ茶
natamame1
わずか3年半で65万袋を突破!口臭予防するおいしい健康茶。飲んでみたレビューはこちら
なたまめ茶を飲むと口臭予防の効果をたくさん感じた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

KIYU01

Author:KIYU01
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム
お問い合わせ・相互リンクなどのご依頼は以下のメールフォームからお願いいたします